+ Calendar +
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

todayyesterday


+ Profile +
「神仏のなみだ」10月21日に発売
されますよ〜!!識子さんの本が
とうとう読めます(*´▽`*)
今回は、東北の被災地を巡られて
いるそうです。東北は大好きな地方
です・・あの大地震の記憶を今でも
鮮明に思い出せます。識子さんの本
多くの方に読んでほしいです。
ハート出版からの発売です(*^-^*)

+ Selected Entries +
+ Recent Comments +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Others +
+ **2017** +
+ 推薦図書 +
+ 於菊稲荷神社情報! +

於菊稲荷神社のLINEスタンプ発売中
さっそく購入してみたよ(*´∀`*)
+ ASP +



楽しくね♪

幸せの種を植えながら、日々を暮らしています
++ スマホが・・なおった!! ++

 

壊れていたスマホ・・直った。

 

しかも、次女がいとも簡単に直してくれた!

 

夫に伝えると、同じ事をしたのに、直るなんて

おかしい!と納得していなかった。

 

私は、電化製品には疎いので、修理の方法など

よくわからないのだけど(;・∀・)あせ

 

でも、直って良かったーー(*≧∀≦*)あげ星

 

本当は新しいスマホを購入する予定で

今度、ショップに行く予定だったの(o^^o)♪

 

同じ頃、スマホが故障した次女は、すでに

あたらしいものを購入済み。

 

どうなることかと思った。嬉しいな(*´∀`*)ハート

次女ありがとう〜♪ニコッ電球

 

ということで、おやすみなさい☆彡

| 2017.10.24 Tuesday * 00:33 | 緑写真 | - | - |
++ 明日から!がんばって☆彡 ++

 

ものすごく古い写真を使い回し(;・∀・)あせ

※現在スマホ故障中。

 

7年くらい前かな。すべて、私のハンドメイド☆彡

最近、またハンドメイドに目覚めつつある。

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

明日から、次女が広島・京都へ修学旅行花

そして、その修学旅行明けには、そのまま

大阪に移動して、全日本合唱連盟主催の

全日本合唱コンクール全国大会に出場する。

 

次女の高校は、高校A部門なので28日!!

 

4年ぶり10回目の出場。

 

これまで、栃木大会、関東大会と勝ち進み

勝ち取った全国大会出場なので、ここまで

きたら頑張って優勝して欲しい(*´∀`*)きらきら

 

強い合唱部があるから、次女はこの高校を

選んで入学したのだものきらきら

(私は近所の高校をすすめたんだよね汗

 

次女は、中学時代、合唱部の部長をして

いたのだけど、次女の入学した高校の合唱部は

同じ2年生だけで11人も部長経験者がいるのだとか。

 

みんな部長だった人ばかりなので、結構

熱いというか、向上心がすごいのだとかあげハート

 

そんな中で次女は熱さとは真逆のクール

なタイプ。クールではあるけれど、努力家

なので、雨の日も風の日も雷の日も部活を

休むことなく、自転車で片道1時間、学校に通い

続けている時々ウインクペコちゃん

 

元々、喘息持ちなのに、その喘息もほぼ

完治してしまった。

 

神様のおかげと次女の基礎体力が向上して

いるからなのかもしれない(*゚▽゚*)キラキラ

 

次女、がんばって☆彡

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

台風一過で青空広がる(*´∀`*)ハート

 

昨夜は真夜中に暴雨で、不安な気持ちに

なったのだけど、識子桜さんの最新刊

「神仏のなみだ」を読んでいたら、感動して

あっという間に時間が経過していたo(^▽^)o

 

いつか、東北にいきたいな(o^^o)♪

 

今日は次女とは東日本大震災の話をしていた・・

陸前高田で五百羅漢を彫った次女なので

震災への想いは、深いのだと感じた涙

| 2017.10.23 Monday * 15:28 | 徒然 | - | - |
++ 土砂降りの選挙 ++

 

使い回しの写真(;´Д`)あせ

 

今日は衆議院選挙の投票日。この台風が

近付く土砂降りの雨の中、徒歩で投票に・・

 

つ・・かれた・・_| ̄|○

 

帰りに、スーパーのフードコートでジュースを

飲んで帰宅した。美味しかった(*^_^*)オレンジジュース星

 

今回の選挙は、かなり混んでいて、もしかして

投票に詰めかける人が多いのかもしれない。

 

私と夫は、投票を済ませたので、長女だけ。

長女はバイトが終わったら、初投票にいくらしい。

 

長女の人生初の投票が、こんな大雨で・・雨雨

でも、よい想い出になるかもしれない。

 

識子桜さんの新刊のレビューも書きたいのだけど

まだ読んでいない人も多いので、もう少し時間を

あけてから、ゆっくり書こうと思う☆彡

ネタバレになってしまうからにこ

| 2017.10.22 Sunday * 11:30 | こんなニュースあったよ | - | - |


| 1/421Pages | >>